カメの子たわし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【春の訪れ】琵琶湖一周イベント【実走編】

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

【春の訪れ】琵琶湖一周イベント【上陸編】

・・・一か月も前のことです。だから早く更新しろっての

3月15日に開催された琵琶湖一周ロングライドに参加してきました。

お話の始まりはその前日の14日から・・・
僕と後輩であるO君はフェリーで三宮まで行き、宿所のある彦根まで走ろうと計画をしておりました。
彦根までおよそ140km。5時に三宮に到着してがんばって走ったら昼過ぎにはつくんじゃね?と軽い気持ちでいました。天気のことも考えずに。

三宮に到着してコンビニで朝ご飯をmgmgしているとぽつぽつと雨が。この週末は天気が優れないということだったので、多少の雨は許容しようということで走り出しました。

国道2号を走り、西宮から京都に向かい始めて数分後・・・許容できるとは言い難いような大雨に・・・
たまらずコンビニに逃げ込むずぶ濡れ2人
biwaiti2.jpg

biwaiti3.jpg
える知ってるか。これまだイベント始まってないんだぜ・・・

僕「・・・w」
後輩君「・・・w」
この状態でもう精神はズタボロです。彦根とかマジもぅ無理状態でした。

しかし、僕がいつも愛用している気象庁くんの雨雲レーダーニキによると、降ってるのはこのあたりだけでしばらくすれば雨も上がるということだったのでちょっと待ってみることに。
すると雨が小降りになってきたのでktkrと言わんばかりに再出発。

そして雨。さらに悪いことに、この日はめちゃくちゃ寒かった。
雨を吸ったグローブ、ジャージ、そして気温・・・

たまらずコンビニへ避難

後輩くん「なんか頭痛いっす・・・」
僕「なんかごめん」

高槻を通り過ぎて一層雨が強くなってきて最低京都までは行こうと思っていたけどメインイベント前にこれで体調崩したらいろいろ申し訳なさすぎだし、輪行を決意。(どうやら雨雲と一緒に走ってた模様・・・)

悔しいけど、仕方なし。我、輪行に突入す!

~時間は流れて彦根~

彦根駅に到着すると、ちらほらとローディの姿が。なるほど、イベント前日じゃねーの。

輪行を解除して取り敢えずお宿に荷物をポイしてまず向かうは温泉!
その名も「極楽の湯」
全国に展開しているスーパー銭湯のチェーンなのかな。日本縦断でも利用した経験あり。

午前中、雨に打たれてへとへとだったので、ご極楽の湯、まさに極楽でした。

あぁ^~って声が出た

風呂のあとは彦根散策!
彦根と言えば彦根城、ひこにゃん!滋賀県にはお近江牛と呼ばれる一級のONIKUが……夢がひろがりんぐ。

まず彦根城下の観光通りへ(伝われ)
biwaitia.jpg
近江牛コロッケ!

biwaitic.jpg
近江牛ハンバーガー!うまうま

ホントに近江牛つかってるの?ってのは言わない約束である。美味しいから良いのだ。

biwaitib.jpg
街並みの良さ

彦根城の辺りを散策していると、辺りが暗くなってきたので晩御飯にラーメンを食べ、宿所に帰還。

さぁ、明日はいよいよビワイチ、どんの楽しいイベントとなるのだろうとwktkしながら就寝。

次回、実走編!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。